Eurovelo!!

2018年の夏、ヨーロッパのチャリ旅から帰国して今更日記を書き出します。基本海外の軌跡と写真をアップしますのでよろしくお願いします。

ローマとバチカン

4泊5日滞在し、ローマとバチカンを観光しました。

f:id:yadaserona2006:20180723174812j:image

コロッセオは写真とは違って、迫力と壮大さが凄かった。やっぱ生で観ないと良さがわからんなー。
f:id:yadaserona2006:20180723174758j:image
f:id:yadaserona2006:20180723174753j:image
f:id:yadaserona2006:20180723174802j:image

この三枚はパルテノン神殿で、入場料無料で入れるし、見応え十分。アルジェリア人に写真お願いしたら、撮ってくれました。
f:id:yadaserona2006:20180723174806j:image
f:id:yadaserona2006:20180723174817j:image

f:id:yadaserona2006:20180723175325j:image

f:id:yadaserona2006:20180723175348j:image

ちょっとした小道で撮った、インスタ映えしそうなショット。

f:id:yadaserona2006:20180723175515j:image

やっぱ一番良かったのは、バチカンで博物館とシスティーナ礼拝堂見るだけで、相当歩いた。これが一つの国っていうのがスゲー。19時に入って、出たのが21時半とか。ローマは観光するところが多すぎて、めっちゃ疲れます。特にイタリアの夏は暑い!、真夏にイタリア来るもんじゃないと思いました。