Eurovelo!!

2018年の夏、ヨーロッパのチャリ旅から帰国して今更日記を書き出します。基本海外の軌跡と写真をアップしますのでよろしくお願いします。

城下町シエナ

f:id:yadaserona2006:20180729055401j:image

こんばんは。昨日シエナに着きました。連日の猛暑とアップダウンで疲れたのでゆっくり休みながら観光しました。よく噂になっているドラクエ6の序盤の街のモチーフは、イタリアからきているのかどうか確認するためわざわざこの地を訪れたわけです。(冗談)

 

 

 

 

f:id:yadaserona2006:20180729053410g:image

 

ドラクエ6 をプレイしたことがある人ならわかる、今回は細かすぎて伝わらないネタでいこうかな。ドラクエ6 は個人的に一番好きで。観光してる時は、ドラクエの主人公になれた設定で街を散策しました。頭の中では6のテーマソングが流れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yadaserona2006:20180729053416g:image

この写真を見てもらうとわかる通り、位置的にローマがレイドック城、ライフゴットはミラノ?その中間に位置するシエナドラクエではシエーナとのばしている。チャリでシエーナまで来るのたいへんだったぜー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yadaserona2006:20180729053530p:image

バザー真っ最中らしいので、お土産でも買おうかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yadaserona2006:20180729054725j:image

今回買ったのは右からトスカーナの盾と装飾品シエーナのキーホルダー。トータル20ユーロなり。

 

 

 

f:id:yadaserona2006:20180729055332j:image

f:id:yadaserona2006:20180729055339j:image

大聖堂と広場から時計台の写真。ぶっちゃけドラクエのシエーナと共通点とかは感じられなかったけど、1日あれば回れる規模の大きさ。観光客もローマほど多くないし、治安も悪くない感じ。居れるならあと1週間くらいゆっくりして散策とかしたかったなぁ。明日からは北のライフゴットを目指さねば!