Eurovelo!!

2018年の夏、ヨーロッパのチャリ旅から帰国して今更日記を書き出します。基本海外の軌跡と写真をアップしますのでよろしくお願いします。

激闘アペニン山脈

シエナからフィレンツェを経由して、現在ボローニャ付近のホテルにおります。イタリアにきてから、走行距離が稼げておらず、1週間経ってもまだシエナにいるという計算外。笑

 

f:id:yadaserona2006:20180801160201j:image
f:id:yadaserona2006:20180801160156j:image

2日前になりますが、チェックアウト時間ギリギリまで部屋でダラダラ過ごし、準備して出発するのは11時過ぎになるというパターンが多い。このパターンがずっと続いているため距離も稼げん!

 

f:id:yadaserona2006:20180801160705j:image
f:id:yadaserona2006:20180801160649j:image
f:id:yadaserona2006:20180801160701j:image
f:id:yadaserona2006:20180801160656j:image

途中休憩した、アメリカンスタイルのハンバーガーショップ。ファンタ飲んだだけなのに5.5ユーロもとりやがった。

 

f:id:yadaserona2006:20180801161119j:image

途中ハイウェイを走ってしまい、クラクションを鳴らされまくるというハプニング。気を抜いて走ってるとこういう事もある。

 


f:id:yadaserona2006:20180801161129j:image

シエナからフィレンツェまでは割と下り区間で、夕方前にフィレンツェに着く。急いでたためフィレンツェはスルーして先を急ぐ。シエナからここまで走行距離約50キロ。

 

 

 

 

 


f:id:yadaserona2006:20180801161156j:image
f:id:yadaserona2006:20180801161133j:image

標高1000メートル越えのアペニン山脈に挑んだ。登りがきついのももちろん、頂上まで60キロ近く登らされるという過酷な試練。登っては休みを繰り返す。そして真夏の暑さ。

 

 


f:id:yadaserona2006:20180801161100j:image
f:id:yadaserona2006:20180801161206j:image

この日のうちに登りきれなかったので、レストランでマルゲリータを食べ、空き地で野宿した。マルゲリータ6ユーロだし、味もよし。

 


f:id:yadaserona2006:20180801161148j:image

野宿場所。ホテル泊まりばっかりだったのでこの日は流石にテント張ってねたけど、朝方寒いし風の音とかうるさくて熟睡出来なかった。6時半ごろ早めに出発して距離をかせぐ。

 

 


f:id:yadaserona2006:20180801161138j:image

次の日も登りが続き、しんどすぎてチャリを降りて押しながら進む。いやー長い。
f:id:yadaserona2006:20180801161200j:image
f:id:yadaserona2006:20180801161049j:image

アペニン山脈 キツイ! 14時過ぎ押しながらも頂上に到着。このルートだと標高968メートル登ったことになり、あとは下るだけ。

 

 


f:id:yadaserona2006:20180801161108j:image

アペニン山脈 をくだればボローニャに到着。このくだり区間でこの旅最速53km/h を記録。
f:id:yadaserona2006:20180801161054j:image
f:id:yadaserona2006:20180801161143j:image

昨日はボローニャ10キロ手前のpianoro という田舎町のホテルにチェックイン。ホテルでは朝飯しか出ないので、夜は部屋で自炊。パスタを作ったのだけど、こういう写真って炎上?笑