Eurovelo!!

2018年の夏、ヨーロッパのチャリ旅から帰国して今更日記を書き出します。基本海外の軌跡と写真をアップしますのでよろしくお願いします。

japan to Italy

f:id:yadaserona2006:20180719085143j:image

現在イタリアのフィウミチーノ空港にてブログ更新中!ついにヨーロッパに降り立ちました。海外自転車旅も前回のアメリカ横断以来となる4年ぶりになるのでちょっとビビっております。予定としては1ヶ月半かけてヨーロッパを東から西へ行ければいいなと、ざっくりとした予定で回るつもりです。ので当然帰りの航空券は買ってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yadaserona2006:20180719090603j:image

使用する自転車は前回と同様、Gordy となってますが、4年間ほぼ実家の倉庫に眠ってたのでチェーンやボディの錆がヤバイ笑 さっそくハプニングありましたからね。それは次の日記で詳しく書きますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真見てもらうと分かりますが、相変わらず荷物が多い。ので空港では常にストレスフル。何が大変かってカートの乗せたままだと自転車の梱包箱がデカすぎてエレベーターも乗れない、出口の自動ドアにもあたる、通行人の邪魔or当たる。一度フィリピンで無理矢理通り抜けようとしたら睨まれましたからね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yadaserona2006:20180719090452j:image

f:id:yadaserona2006:20180719090513j:image

f:id:yadaserona2006:20180719090533j:image

今回はアシアナ航空で、新千歳→仁川→ローマ 。航空券は7万5千円。が受託荷物が一個以上だと超過料金かかると忘れてて、1万5000円余分に払う。くそーまぁええわ!チャリのサイズ規定に気を取られてた。航空会社によっては3辺のサイズ150センチ以上はアウトとか言うアホな所もあるとか。まぁいろいろありましたが、日本に無事帰国できる日を夢見て旅してきます。 写真は仁川あたりの空の上から。夕暮れが綺麗だったので撮影。